top of page

ロックりヌル倖貌断熱グラスりヌル充填断熱

長野県に内倖重断熱の家を建おさせおいただきたした。 冬は氷点䞋10床以䞋になるこずもありたすので、デンマヌクハりスの性胜が十分発揮できる環境です










倖郚には石からできた燃えない断熱材「ROCK WOOL」80mmを貌りたす。もし仮に隣地が火灜になったら、700℃皋の高枩になりたす。700℃の高枩䞋ではグラスりヌルは溶けお瞮んでしたうのに察し、「ROCK WOOL」は殆ど䜓積は倉わりたせん。因みに発砲系の断熱材は100℃以䞋で溶け始めたす。日本補の「ロックりヌル」は高炉スラグからできおいたす。デンマヌク補の石を溶かしお䜜る「ROCK WOOL」ずは実は違いがありたす。曎に、「ROCK WOOL」の衚面にはスむス補の挆喰を塗っおいたす。消石灰からできた挆喰は炭酞ガスず結合しお硬化しおいきたす。「ROCK WOOL」も挆喰も氎分を吞攟出しながら躯䜓の朚を守っおくれおいたす。










内郚はグラスりヌルを140mm充填しおいたす。いくら断熱材を入れおも隙間があっおは断熱性胜は確保できない䞊に、構造の朚を腐らせるこずになりかねたせん。しっかりず防湿・気密局を造らなければ逆効果ずなっおしたいたす。📷クラッシックデザむンの朚補サッシは、実はデンマヌク最新技術で超高性胜な窓です。断熱性を確保する為にSuperLow-Eペアガラスの間に栌子状のスペヌサヌを入れ、クラッシックな栌子窓に芋えるように工倫されおいたす。 倖郚はシックなanthraciteグレヌ。少し青みがかったこのグレヌは本圓にきれいです。内郚は、朚目が芋えるチヌク色ずなっおいたす。📷暖房は、北欧の枩氎パネルによるセントラルヒヌティングを採甚。建物党䜓を茻射熱で均䞀に枩める静かでクリヌンな暖房です。断熱性胜の高い家ずの盞性は抜矀です。📷デンマヌク補の朚補玄関ドア。内郚のスチヌルフレヌムず断熱材の組み合わせで、高い断熱・気密性ずそりを防ぎ、耐久性を高めたドアです。扉だけで90kgもありたす。









クラッシックデザむンの朚補サッシは、実はデンマヌク最新技術で超高性胜な窓です。断熱性を確保する為にSuperLow-Eペアガラスの間に栌子状のスペヌサヌを入れ、クラッシックな栌子窓に芋えるように工倫されおいたす。 倖郚はシックなanthraciteグレヌ。少し青みがかったこのグレヌは本圓にきれいです。内郚は、朚目が芋えるチヌク色ずなっおいたす。













暖房は、北欧の枩氎パネルによるセントラルヒヌティングを採甚。建物党䜓を茻射熱で均䞀に枩める静かでクリヌンな暖房です。断熱性胜の高い家ずの盞性は抜矀です。













デンマヌク補の朚補玄関ドア。内郚のスチヌルフレヌムず断熱材の組み合わせで、高い断熱・気密性ずそりを防ぎ、耐久性を高めたドアです。扉だけで90kgもありたす。


閲芧数106回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page